「脱ぐに足りず」-ただみ

おばんです、無名の戦士です。

ただ日記を呟くだけじゃなくて、シェアという形で僕が本気で勧める為に書いていくカテゴリー、その名も「無名戦士OLのすゝめ」。

 

第1回目は「ただみさん」を紹介していきます。

「ただみさん」出会いは今年の5月あたり。

今は無きカメラマン戦友がモデルとして「ただみさん」を撮っていたのを見て、最初は気になっていたんだけども、その時はあ、美人なモデルさんやなぐらいで深くまでは知ろうとは思わなかったんだよね。

 24時間テレビの終わり頃に、たまたまいいねで流れてきた「はてなブログ」の記事にすごく惹かれた。

突然の推しブロガー

 毎回見る訳じゃないんだけど、突発的に見たくなるブログ。

ブログの内容はほとんど僕の日記と変わらずに、日記用としてブログを活用しているのがほとんど。仕事の愚痴の回か彼氏?であろう特定の男性が冒頭で、出てのが定番。

しかし、現代の言葉で言うところの「エモい」を上手に文章されている。

これは本当に若い人(主に10~20代あたり)が好みそうな言葉の表現で、彼女自身も僕と同じ撮る立場に立ち、自らを作品として撮っている。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hmigkc/20190419/20190419013509.jpg

その写真は、どこか物寂しげで儚いが、その場にいるような感覚で僕らを魅せてくれる。

フィルム?写真のが多めで毎回フィルム代がバカ高くなりそうと心配である。

エモイ文章力とフィルム写真

僕は本当におチョロいので、彼女のブログに感情負かせ泣けてしまう。

それはどの回でも泣ける。(これは個人差ではあるが)

職場の部長さんは「なんでいつも無名ちゃんは、泣いてるのか心配だよ。」と心の病気かなにかと間違えるくらいに泣けるのだ。

別に内容が暗い文章ではないのだが、文章表現の上手さと日常に潜むエモーショナルを撮るのが彼女の売りなのだろう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hmigkc/20190426/20190426101527.jpg

  彼女はモデルとしての評価も高く、ヌードをすることもある。

さすがモデルともあって、体系も良いし、顔立ちも良い。

きっと男性に好かれる顔立ちだと思う、ぷっくりとした唇、クリクリとした瞳は女である僕でもぐうシコ。

いい顔してんじゃないか。ほんと魅せる力がうまい。

 

今度僕が東京へ遊びに行く際には彼女に会ってみようと思う。

会ってくれるかわからないけど、撮らせてくれるなら撮らせてほしいしね。

ツーショットは絶対に撮りたい。

 

謎の関東ガール、ただみ。

気になる方は是非チェックしてみてくれ。

special thanks

photo:ただみ

ツイッター:@hmigkc