無名戦士OLのつぶやき VOL.2 「趣味転々と」

おばんです。

最近彼氏は19時ごろに「モンハンするよー」とLINEの通知

僕はゲーマーの素質があるとかなんとか言ってきて一緒にゲームがしたいがためにいろんな難しいゲームをやらせようとする。

モンスターハンターワールド・アイスボーン。

発売の前日に「一緒にやるよ!たのしいよ!」と強くせがんできた。

昔、僕が高校生の時にPSPが発売し、モンスターハンター2Gを始めて購入。最初に出るボスモンスターが1人で倒せなくて、当時ゲームを一緒にしてくれる友人もいなかったかし、速攻売った記憶しかないゲーム、正直苦手。

「やるけど、おもしろくなかったら速攻で売るからね!」

彼とやる共通のゲーム、もちろん彼はすでに前作をカンストレベルまでやり込み済みだから、最初に出てくるよくわからん名前のモンスターなんてワンパン程度である。

f:id:seyana_1223:20191004163815j:plain

拝啓、高校生の僕へ

君より最新作のモンハンを今やっていますが、アシスト(彼氏)が強すぎて、おもしろくないです。

 

あ、そうそう。今日は趣味を変えるお話。

僕、劇団員になりまーす!なんで!しばらく会えませーん!バイバーイ!

そういって前の写真用活動アカウントをログアウトし、ウンコみたいなフォロワーをブロックし、新たなるツイッターアカウント、「無名の戦士」を作り上げたのだが、やることがまったくない。

ない!of ない!

とりあえず、劇団員に入るには?と思い、お芝居活動もしているモデルさんに聞いてみると社会人限定の演劇サークルはいっぱいあるらしくて、演劇サークル掲示板?ってのあるらしい。

僕はそこへアクセスして、いろんな演劇サークルのサイトを見に行った。

面接をしてから入団できるところはほとんどだが、オーディション形式の入団方法や特定の劇だけいる役者とかも募集できるみたい。

 

いろいろある中で、2つサークルを見て回る。

1つ目は今年創立したサークル。

 団長さんもしっかりしている方で、僕の彼氏とおんなじTシャツだからニックネームはもう決まった「ダサT」(本人には伝えておりません)

団の雰囲気も和やかでメンバーもすごく個性のある優しい方たちばかり。

年齢的に若いのが取り柄なのかわからないけど、見学時も14歳の学生さんと一緒で、お芝居に無縁な感じの人でも団員メンバーもいる。

練習メニューも豊富で「筋トレ担当」「声併せ担当」「レクリエーション担当」と人ごとに担当が割り振られている。

 

2つ目は2013年創立の団へ。

団の雰囲気は、活動しているメンバーが少ないのか少数が多いらしい。

1度見学へ行って、帰りに平日のど真ん中の日なのにかかわらず、ビールを一瓶も飲んでヘロヘロになって帰ってきたのでメニュー量も忘れちゃったけど、少数でも声出しもやる。

 

とりあえず、この二つで迷っている。

演劇活動が出来る環境か

人数は少ないがなんでもできる環境か。

転ぶのは僕次第、僕が転ぶんです。